【熊本6月23日】キャッシュフローゲーム会開催

日時 2019年6月23日(日)13時30分から16時30分まで
会場 熊本市北区植木(詳細は、お申込み後にご案内いたします)
受講料 1,500円 (当日、お支払いください)
必要なもの 鉛筆と消しゴム、電卓(スマートフォンの電卓機能でも可)

 


お申込みはこちら


こんな方におすすめ

  • 老後に不安がある方。
  • いつか独立・起業したい方。
  • いまの仕事に不満はないけど、投資を始めてみたい方。
  • 経済的な自由を達成したい方。
  • 学ぶのが好きな方。
  • 実際に投資している方と会ってみたい方。
  • 欲しいものに我慢するのが嫌になった方。
  • 自由に旅行をしたい方。
  • 子供の学費を賢く作りたい方。

キャッシュフローゲーム会の詳細


お申込みは、こちら


自分の将来の年金代わりになるような、
お金の助けになることを自分で作れるようになるように、
皆んなでファイナンス(お金の扱い方)の勉強しよう❗️という勉強会です。

ただ「ファイナンスの勉強会」というと堅苦しいく
小難しいイメージがありますよね。

もちろん、そんな風にはせずに

「キャッシュフローゲーム」という、

人生ゲームみたいなボードゲームを何人かで遊ぶと
知らない間にファイナンスの知識が身についてしまうという、
面白いゲームの教材があります。

「金持ち父さん貧乏父さん」という本の著者で、
ロバート・キヨサキという人が 考案した、
遊びながら学べるファイナンス教材です。

ゲームの中で株投資してみたり起業や不動産投資してみたり、
時にはでっかい無駄遣いしてしまってみたりするんですが

ゲームの中で仮想で失敗を体験すると、
実際の人生でそういう失敗をしなくて済むようになります。

「お金の扱い方」と言っても、
その人の状況によって、
将来こうなりたいというお金のゴールはそれぞれだし、

その人が今いっぱいお金持ってるのかちょっとしか持ってないのか、
はたまた借金があるのか等、

その人の今いる経済状況によっては、
今何をやるのが一番効果的か❓も人それぞれですよね(^^)

株投資が向いてる人もいれば、
不動産投資や起業が向いてる人もいる。

投資をする前に、
まず家計簿診断や保険の見直しや
無駄遣い癖を直すところからが効果的な人もいる。

自分にとっては、
何が一番向いてるのかな⁉️が
自然に自分で分かるようになってきます。

また、今これが出来るから次のステージではこれに挑戦すれば良いんだな、
も分かってきます。

私は、これまでこのゲームで学ぶ会をやっていていましたが

その時の参加者の中には、私以外でもアパートを購入した人、
株式投資を始めた人、
サラリーマンをしながらコインランドリーを始めた人、
FX取引をやっている人などが出てきて、
もうすでに年金にプラスの収入を得ている人がいます。

日時 6月23日(日) 13:30から16:30に終了予定
会場 熊本市北区植木町 お申込後、ご案内致します。
参加費 1,500円/名
持ち物 電卓(スマートフォンの電卓機能でも可)
定員 12名
駐車場 無料
備考 子供を連れての参加OKです。

 


お申込みは、こちら


ゲーム会の流れ

1.自己紹介
2.キャッシュフローゲームについての説明
3.ゲーム開始
4.ゲーム終了後、感想
5.カフェにて交流会(参加自由、途中退席自由)

よくあるご質問

Q.初めての参加ですが、皆さんについていけるでしょうか?

A.大丈夫です。ゲームについて全く知識がなかったとしても
楽しくゲームができるよう、そして学べるように精一杯サポートいたします。

Q.投資の商品を勧められたり、何かのビジネスなどに勧誘を受けたりしませんか?

A.個別の商品を勧めたりすることは、ありませんのでどうぞご安心ください。
将来的には、実際に株式投資や不動産投資などの勉強会を開催したいと考えています。
その場合は、興味があられる方のみご参加頂くようにいたします。

また、私はネットワークビジネス(マルチレベルマーケティング)をやっていませんので、
そのリクルートが目的の会ではありません。

Q.どれくらいの人数が参加されますか?

A.10名前後の方が参加されます。

Q.参加者の年齢と男女の割合を教えてください。

A.30代~50代の方にご参加頂いております。
男女の割合は、開催日によって異なりますが、5:5くらいです。

参加者の声

はじめてやりました。

とても楽しくあっという間に時間が立ちましたが、
お金の運用の仕方、投資のタイミング、チャンスなど
とても勉強になりました。
ゲームなので、日常ではなかなか勇気が出ず手に出せない事も
チャンレンジできて楽しかったです。

お金の考え方が変わった。

給料で稼ぐことも大事だが、
ビジネスや不動産をもつこと。
支出を減らすこと事がとても大事と感じました。

お金を扱うことについても概念が大きく変わりました。

「毎月、自分で働いて収入を増やすこと」 = ”お金が増えること”と思っていたけど
それだとずっとラットレースなんだなということに気づきました。
あと、何でもチャレンジしてみた方が
たくさん学べることにも改めて気づきました。

詳しい説明を受けながら楽しくゲームが出来ました。

分かりやすかったし、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

金持ち父さん貧乏父さんを読んで、

ゲームに興味を持っていたので、
実際に参加させて頂きとても勉強になりました。
楽しみながら学べるゲームだということを実感出来ました。

初めてのゲームでしたが、とてもおもしろかったです。

ファーストトラックに行っていないので、
半分程度しか楽しめてないかもしれませんが、、、
投資と会計について、学ぶ必要があることを強く実感させられました。

お申込み

主催者について

このページをご覧頂き誠にありがとうございます。

始めまして、山部 雄一と申します。

私は、教育事業と投資事業の会社を熊本市で経営しています。
約20年前、ファイナンシャルプランナー取得時に
年金だけでは、余裕のある生活は出来ないと知ってしまいました。

それから、給与以外でも収入を作るため学びと行動することで
現在では、将来の年金にプラスできる収入を作っています。

これまで、私と一緒に学ばれた方では、
私と同じように年金にプラスできる収入を得ることができるようになっています。

キャンセルポリシー

欠席される場合は、当日の11時までにご連絡をお願いいたします。

最新の開催情報は、こちら